2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年を振り返って

仕事 前半 上半期は前職にいたわけですが、転職活動をしつつ、いろいろやっていた気がします。 毎度のことながら評価をするのは大変ですし、かなり大きなプロジェクトが動き出していた(その後どうなったかは知りませんが)ので、人員の割り振りやら、派生プ…

2021年買ってよかったもの

2021年の買ってよかったものリスト。 Belkin SOUNDFORM™ CONNECT AirPlay 2対応オーディオアダプター www.belkin.com これまで、初代AirMac ExpressでAirPlay接続していたのですが、さすがに寿命が来そうで、いろいろ物色していたところちょうどいいタイミン…

LeSSを回して3ヶ月

これは Mackerel Advent Calendar 2021 の8日目の記事です。 こんにちは、株式会社はてな Mackerel開発チームでサブディレクターをしています。 現在Mackerel開発チームにて、大規模Scrum導入とチーム改善に取り組んでいます。 今回はMackerel開発チームでLe…

転職しました

転職活動 今を去ること2年くらい前にFacebookに来た転職エージェントからのDMがきっかけで、転職活動を始めました。 途中、エージェントの方と方針が会わなくなってきたので、しばらく休んでいましたが、今年になってから真面目に活動を再開。 無事今の職場…